セレブリックスのサンプリングとは

サンプリングを代行する企業は数多く存在しています。どの企業も同じようなサンプリング施策を実施していると思われがちですが、実は企業ごとに異なる特徴を有しています。サンプリングの効果を最大化するには、自分の会社のサービスや商材に最適なサンプリング代行を行う企業を選ぶことが必要不可欠です。

では、そもそもサンプリングにはどんな特徴やメリット・デメリットがあるのでしょうか?
本コラムでサンプリングについて簡単にご説明し、弊社セレブリックスのサンプリングサービスの特長をご紹介いたします。

目次[非表示]

  1. 1.サンプリングとは
    1. 1.1.そもそもサンプリングとはどんな特徴があるのか
    2. 1.2.サンプリングのメリットとは
    3. 1.3.サンプリングのデメリットとは
  2. 2.セレブリックスとは
    1. 2.1.セレブリックスはどんな会社なの?
    2. 2.2.セレブリックスの強みとは?
  3. 3.セレブリックスのサンプリング
    1. 3.1.強み①BtoB営業のノウハウをサンプリングにアレンジしたスタッフ教育
    2. 3.2.強み②配布だけで終わらないサンプリング
    3. 3.3.強み③圧倒的な実績から導き出されるサンプリング計画
  4. 4.まとめ
  5. 5.セレブリックスのプロモーション支援

サンプリングとは

そもそもサンプリングとはどんな特徴があるのか

サンプリングとは、商材やサービスの認知拡大を行うオフラインの施策の1つです。街頭や店内で、商材やサービスに応じたターゲット層に直接アプローチすることができます。

オフラインの認知拡大の施策の中でも、サンプリングは特に配布数に特化したオフライン施策です。スタッフを起用した街頭や路上でのサンプリングや、店舗の場所や従業員を介してサンプリングをするルートサンプリング、オフィス内に配布物を設置し受け取ってもらうオフィスサンプリングなど、様々なサンプリングがあります。

詳しくは、こちらのコラムをご覧ください。

サンプリングとはなにか

サンプリングのメリットとは

サンプリングのメリットは主に3つあります。

①    ターゲットに直接アプローチが可能

②    潜在的なニーズを喚起することで新規顧客の獲得が可能

③    ターゲットに合わせたアプローチが可能

特に、直接ターゲットにアプローチすることで、認知拡大だけでなく、配布物が手元に残ることから、配布物を目にするたびに商材やサービスを思い出すため、認知深堀の効果があるのが大きな特徴です。

サンプリングのデメリットとは

一方でサンプリングにはデメリットもあります。

①    サンプリング代行会社選びが難しい

②    人通りに左右されやすい

③    効果が分かりにくい

サンプリング代行会社によって特色が異なるため、選ぶ企業によっては思った効果が出ない場合があります。サンプリングの種類は主に3種類あり、企業によって得意なサンプリングは異なります。企業が得意としているサンプリングをあらかじめ調べることが重要です。

また、配布数はスタッフや配布環境、配布物などによって大きく異なります。人通りがいないところではどれだけ優れたスタッフを配置しても効果は伸びません。効果的な配布環境選び、優れたスタッフ選び、広げたいサービスに対して効果的な配布物などを提案する企業を選ぶことが必要になります。

サンプリングのメリット・デメリットについて、詳しくはこちらのコラムをご覧ください。

サンプリング代行とは?メリット・デメリットから業者の選び方・成功事例まで解説

セレブリックスとは

セレブリックスはどんな会社なの?

さてここまで、サンプリングの全体的な概要を話してきました。サンプリングには様々な種類があり、企業によってその得意分野も異なります。

そこで、セレブリックスのサンプリングはどのようなものか説明いたします。

セレブリックスの強みとは?

弊社の強みは、圧倒的な営業にまつわる実績・ノウハウ・仕組みです。営業コンサル業として業界史上初めての上場や、世界的企業との取引などの確かな実績、その実績を支える独自のノウハウ教育、様々な実績と知見から導き出された仕組みが弊社全体の強みです。
また、弊社ではカンパニー制を敷き、社内の事業組織をそれぞれ独立した会社として扱う経営体制を取っております。

BtoC企業様のセールスプロモーションや人材派遣、採用代行などを人材とノウハウ・仕組みを用いたサービス提供を行う

HRカンパニー (https://cerebrix-hr-service.com/

BtoB企業様への営業コンサルティングや営業代行などの営業支援に特化した

セールスカンパニー(https://www.eigyoh.com/

の2つのカンパニーがそれぞれの強みを生かし、日々クライアント様のお悩みを解決すべく、様々なサービスを展開しております。

本コラムを執筆している私たちはHRカンパニーに所属しており、サンプリングサービスを用いたセールスプロモーションで、クライアント様の課題解決に尽力しています。
では、弊社のサンプリングサービスにはどのような強みがあるのかご説明いたします。

セレブリックスのサンプリング

強み①BtoB営業のノウハウをサンプリングにアレンジしたスタッフ教育

営業コンサル業で積み重ねてきたノウハウを、BtoC企業様のセールスプロモーションに特化させた独自の教育を行っています。効果的にターゲットにアプローチできる渡し方に始まり、声出しの仕方、注目を集める手法など、効果にこだわりながらターゲットに配布できるように徹底して教育しています。

強み②配布だけで終わらないサンプリング

弊社は配布するだけのサンプリング代行ではございません。ただスタッフを使って配りっぱなしにするのではなく、企業様の情報収集に貢献が可能です。特に、サンプリング実施中に発生するターゲット層とのコミュニケーションを集計し、企業様の今後に役立つ情報のご提供も可能です。
また、サンプリングの市場調査の側面を最大化させるためにも、積極的な配布の実施ができるようにご準備しております。

強み③圧倒的な実績から導き出されるサンプリング計画

サンプリングサービスだけでも、過去200社以上のお取引実績がございます。そして年間5,000ライン以上のスタッフを管理する盤石な運営体制も備えています。こうした実績や、運営体制の準備があるので、業種やスタッフ人数、配布場所などを問わず、幅広いサンプリングのご依頼に対応させていただいております。
また、多数の企業様から継続したお取引のご依頼もいただいておりますので、ご安心ください。こうした実績から導き出される、貴社に最適なサンプリング計画をご提案させていただいています。

まとめ

サンプリングの概要、セレブリックスにおけるサンプリング代行の特長について理解していただけましたでしょうか。

弊社では営業コンサル業の実績・ノウハウ・仕組みを生かしたサンプリングプロモーションを行っています。過去200社以上の実績と年間5,000ライン以上の運営を可能にしている弊社では、貴社のご要望を最大限満たす計画をご提案させていただきます。
サンプリングに興味を持たれた方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

セレブリックスのプロモーション支援

サービス05

サンプリング活動

セールスプロモーション事例集
無料ダウンロード

\ 12,000社、1,200サービスの支援実績を持つ セレブリックスの支援事例をご紹介/

   

サンプリング関連コラム

人気記事ランキング

カテゴリ一覧