コラム

コロナ対応・ニューノーマル時代の店舗接客

コロナ禍において、安全に衛生面を保ちながら、集客・営業していくことが求められる店舗。アパレルショップなどの小売店や飲食店でも、店舗接客に変革が求められています。本記事では、コロナ対応・新時代での店舗接客の課題や対策をご紹介します。

記事を見る

フランチャイズチェーンの効果的な集客方法とは

フランチャイズチェーンのお店で集客を上げるにはどうすればいいのか。一時的なものではなく、継続的にお店に人を集めるためのやり方に課題を感じている人は多いのではないでしょうか。このページでは、フランチャイズチェーンの集客方法を3つの点からご紹介します。

記事を見る

フランチャイズチェーンで販促を成功させるポイント

フランチャイズチェーン(FC)とは、本部から商品の販売や、営業手法、ブランド使用などに関する権利を与えられ、統一ブランドのもとに営業を展開する加盟店の組織のことを意味します。本ページでは、フランチャイズチェーンの販促戦略を成功させていくポイントをご紹介します。

記事を見る

優良顧客を集客できるマーケティング

O2Oマーケティングの特徴は、一人の顧客のニーズや購買行動を徹底的に掘り下げることでお店に利益をもたらす優良顧客のみの集客が可能です。ここではその手法がどのようなものかを考えてみました。

記事を見る

顧客情報を活用するO2Oマーケティング

O2Oマーケティングにおいて、顧客情報の収集や活用法として、どのような手が考えられるでしょうか。本ページでは、ネットの領域と実際の店舗の両面での顧客情報の収集方法や活用の仕方について、具体例を交えて詳しくご紹介します。

記事を見る

来店動機と接客力を高めるO2Oマーケティング

ネットからリアルへ。つまりスマホやPCから実際の店舗へ顧客を誘導していく手法としてよく用いられているのがO2Oマーケティングです。本ページでは来店動機と接客力を高めるためのO2Oマーケティングのポイントをご紹介します。

記事を見る

来店の集客だけではないO2Oマーケティング

O2Oマーケティングは来店・販売促進にとどまらず、お店の売り自体を変えることにも関わります。本記事では、リアル店舗を悩ますショールーミングの実態と、販売戦略にまで影響を及ぼす可能性のある、これからのO2Oマーケティングについてご紹介します。

記事を見る


顧客を見守り、楽しませるホットなマーケティング

ごく普通の購買手段として消費者に定着しつつあるO2Oですが、無機的な仕掛けでは顧客には響きません。ここでは、O2Oマーケティングを理解する上で大切なキーワードを3つ選び、顧客一人ひとりにどのようなアプローチがなされるべきかを考えていきます。

記事を見る


新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧