コラム


「エンド」「定番」どこかわかる?店舗内の名称と売り場獲得の難易度

ラウンダーの基礎知識ともいえる「店舗内の名称」を紹介します。普段から行く小売店やラウンダーとして訪問する店舗を思い浮かべてみてください。メーカーの営業として店舗にいくわけですから、商品知識だけではなく小売店のことも最低限知っておきましょう!

記事を見る

アフィリエイト広告主側のメリット、デメリット

アフィリエイト広告というと、広告を掲載する側の視点が重視されがちですが広告を依頼する広告主がいないと成り立たないビジネスモデルです。そんな広告主側はアフィリエイト広告を出すことでどのようなメリット・デメリットがあるのか、ほかのプロモーション形態とも比較して解説します。

記事を見る

チラシ配布で効果をもたらすためには

インターネットが普及した今の時代で、チラシ配布はもう古い・・・と思っていませんか? そんなことはありません!チラシ配布は、広告宣伝の中でも比較的手軽な方法の1つであり、直接的なアプローチだからこそ得られる効果も多くあります。   この記事では、地域密着型のサービスや、新規商品・サービスのプロモーション効果を追求するチラシ配布の手法が、いかに効果的であるかを深掘りします。

記事を見る

オフラインマーケティングとは?施策や効果を解説!

企業活動において欠かせない「マーケティング」。近年はインターネットの普及やデジタル技術の発展により、オンラインマーケティングの活用が一般化してきています。しかし、オンラインだけでなく、オフラインマーケティングの施策が効果的な場合もあります。オンラインマーケティングとの違いを見ながら、オフラインマーケティングの重要性を解説します。

記事を見る



【OMOについて丸わかり!】どんなマーケティング?メリットや事例も徹底解説!

OMOとはOnline Merges with Offlineの略称で、オンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法のことです。ECサイトと実店舗などの、小売業界で注目されやすいマーケティングです。意味や歴史、メリット、実例など、OMOについて徹底解説していきます。

記事を見る

今注目のインサイドセールスのメリットとは?テレアポとの違いは?

営業手法の中で年々注目が高まっているのが「インサイドセールス」。 見込み顧客に電話やメール・Web会議ツールなどを活用し、非対面で行う営業活動がインサイドセールスです。今回はその特徴やテレアポとの違い、メリットをご紹介します。 目次[非表示] 1.インサイドセールスとは? 1.1.インサイドセールスの特徴 1.2.インサイドセールスとフィールドセールスの違い 1.3.インサイドセールスが注目される理由 2.インサイドセールスとテレアポの違い 2.1.テレアポとは? 2.2.インサイドセールスとテレアポの違いは? 3.インサイドセールスのメリット・デメリット 3.1.インサイドセールスのメリット 3.2.インサイドセールスのデメリット 4.まとめ:インサイドセールスを活用して業務効率や成約率の増加を目指そう! 5. セレブリックスのプロモーション支援

記事を見る

新製品の展開には、サンプリングがオススメ。

新製品を発売する場合、どのようにして市場に浸透させるかが重要です。 その際に検討するべき1つの手法として、サンプリングがあります。サンプリングでは、顧客に直接製品を試してもらうことで、製品の認知度と満足度の上昇を図ることができます。   本記事では、新製品の展開に伴った、サンプリングの効果的な活用方法について探ります。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧