コラム

人手不足でもお客様に満足してもらう方法

店舗においては、コロナ禍により、深刻な人手不足の状況があります。しかし人手不足でもお客様に満足してもらう方法はあるのです。人手不足により生じる具体的な課題とともに、人手不足でもお客様に満足してもらえる方法をご紹介します。

記事を見る

コロナ対応・ニューノーマル時代の店舗販売

コロナウイルス感染拡大により、店舗ではコロナ対策が必要となると共に、新しい生活様式に適応するためにさまざまな課題を抱えています。本記事では、その課題解決の対策として、ニューノーマル時代の店舗販売を考察します。

記事を見る

店頭販促(店頭プロモーション)の3つの成功事例

店頭プロモーションを実施している現場では常に様々な課題が発生しています。そういった課題に対してどのように対応していけばいいか、本コラムでは「コスト」・「素早い販促展開」・「現状把握」に対する3つの事例をもとに効果的な店頭販促をご紹介します。

記事を見る

O2Oマーケティングにおける広告のあり方

スマートフォンの普及により、今では広告のほとんどが電子化され、紙媒体の勢いは衰えつつあります。しかし、そんな中紙媒体と電子カタログそれぞれの媒体の良さを融合した活用した最新のO2Oマーケティングの例を本記事ではご紹介します。

記事を見る


覆面調査とは~新たな戦略へと繋げるメリット

覆面調査とは別名ミステリーショッパーとも呼ばれ、一般消費者を装ってお店や施設のサービスの現状を調査することを指します。今回は、覆面調査の仕事が、誰によって何のために行われ、どういったメリットが生じるかなどを考えてみました。

記事を見る

力強い販売応援が店舗を変える

ネットでの購買が増えていると言ってもやはり販売の主戦場はリアルな売り場です。そしてそのステージを強力な場所にしていくのが販売応援です。では、販売応援は具体的にどのようなものが効果的かを探ってみました。

記事を見る


セールスプロモーション会社の選び方

販促プロモーションを自社ですべてを対応するのが人員、技術、知識共に難しい場合、セールスプロモーション会社に依頼するという方法もあります。そこで今回は、セールスプロモーション会社に依頼する際に重要となる会社の選び方のポイントをご紹介します。

記事を見る

アバター販売スタッフで店舗運営はどう変わるか

アバター販売スタッフとは、店頭にデジタルサイネージを掲出し、画面上でアバターが店員の代わりに販売促進する方法です。本記事ではアバタースタッフの活用例とメリットを合わせてご紹介していきますので、是非参考にしてください。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧