コラム






インストアマーチャンダイジング(ISM)の重要性と店頭で勝つための方法

リアル店舗ではいかに商品を選んでもらうかの工夫、インストアマーチャンダイジング(in-store merchandising)がより重要になってきています。本記事では、さまざまな店舗営業支援プロジェクトに携わってきた担当者が、「店頭で勝つ」ための方法をお伝えします。

記事を見る

サンプリングと相性のいい配布物とは?

サンプリングでは、ターゲットに配布物を受け取ってもらうことで、認知拡大、販売促進やサービス入会の促進を狙います。 そのため、お客様に受け取りやすくなるように、配布物を選ぶことが重要になります。 本コラムではサンプリングでよく配布されるものを弊社の事例付きでご紹介いたします。

記事を見る


「エンド」「定番」どこかわかる?店舗内の名称と売り場獲得の難易度

ラウンダーの基礎知識ともいえる「店舗内の名称」を紹介します。普段から行く小売店やラウンダーとして訪問する店舗を思い浮かべてみてください。メーカーの営業として店舗にいくわけですから、商品知識だけではなく小売店のことも最低限知っておきましょう!

記事を見る

アフィリエイト広告主側のメリット、デメリット

アフィリエイト広告というと、広告を掲載する側の視点が重視されがちですが広告を依頼する広告主がいないと成り立たないビジネスモデルです。そんな広告主側はアフィリエイト広告を出すことでどのようなメリット・デメリットがあるのか、ほかのプロモーション形態とも比較して解説します。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧