コラム

新規顧客獲得をするための BtoCセールスプロモーションの要点と手法を解説

BtoC向け商品やサービスの新規顧客を獲得するには、どのような手法が効果的なのでしょうか?本記事ではBtoC向け商品やサービスをお持ちの企業様向けに、新規顧客獲得の為のセールスプロモーションについて抑えるべき要点やメリット・デメリット、アプローチ方法を分かりやすく紹介します。

記事を見る


店舗巡回(ラウンダー)はアウトソーシングが得策!

店舗巡回は、商品の販売場所の実態を知り、適切な対策を取ることのできる有効な施策の一つです。店舗巡回を行うスタッフは一般的に「ラウンダー」と呼ばれ、多くのメーカーでは業務委託を行う場合が多いです。今回は、店舗巡回のラウンダーをアウトソーシングすることのメリットと、依頼する会社を選ぶ際のポイント、さらには成功事例をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

記事を見る

【メーカー様向け】卸任せで油断していない?!店頭での売上を上げるには

「小売店での自社商品のことは、卸に任せているから大丈夫」メーカーの方とお話をしていると、そんな言葉を聞くことが少なくありません。 でも、本当にそうなのでしょうか?本記事では小売店と直接コミュニケーションを取ることの重要性と、店頭での売上を今より上げる機会について触れていきます。

記事を見る

店舗巡回のポイントと次の戦略への活かし方

商品の販売の実態を正しく知るためには、実際に販売されている現場、つまりお店をまわって見ることが一番でしょう。本コラムでは、ただお店をまわるだけでなく、成果の上げるための店舗巡回で効果的な4つのポイントについてご紹介します。

記事を見る

オンライン接客で店舗運営はどう変わるか

コロナ禍により、新しい店舗運営の形が模索されています。お客様と接客スタッフとの接触を極力減らしながら、接客や販売を実施していくのに、有効な手段の一つが「オンライン接客」です。今回は、オンライン接客の概要とメリットについて紹介します。

記事を見る


コロナ禍でも教育ビジネスの集客で効果を上げるヒント

コロナ禍では、塾や英会話スクールなどの教育ビジネスにおいて、対面式の入会説明会はもちろん、授業への参加に不安を持つ保護者が多く、集客に課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、コロナ禍における一般的な教育ビジネスのおすすめの集客方法をご紹介します。

記事を見る


新規会員獲得の成功例5選と成功のポイント

本コラムでは会員登録を増やす成功事例をご紹介します。新規で会員登録を促す為には適切なポイントを抑えることで成果を出すことが可能です。事例を踏まえた成功のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧