コラム




店頭調査でできることとメリットについて

今回ご紹介する店頭調査とは、売り場状況を把握するために調査員が店頭の商品のレイアウトや陳列状況、販促物の設置状況などを実際に店舗へ行き調べることを指します。 店頭調査で見えてくる売場情報や企画実現率でどのようなメリットがあるのでしょうか。

記事を見る

店舗への訪問営業を成功させるコツ

訪問営業は、ビジネスにおいて重要な要素の1つです。この記事では、訪問営業の中でも飲食店や小売店、美容院など、店舗に特化した訪問営業について解説していきます。 活動の目的や具体的な方法、成功するためのポイントなどを紹介しておりますので、店舗へ訪問営業を行う際には、是非この記事を参考にしてみてください。

記事を見る

サンプリング活動の成功を支える! 効果的なターゲット・エリア選定法

サンプリング活動は、ターゲット顧客に特定の商品やサービスの認知拡大、またそこから興味を引き、購買意欲を高める重要なマーケティング手法です。しかし、効果的なサンプリングを行うためには、適切なターゲット顧客選定とそこから導かれる最適な配布場所の選定することが必要です。 本記事では、サンプリング活動でのターゲット顧客の選定方法について紹介します。

記事を見る

配布効果が上がる、セレブリックス流のサンプリング

認知拡大を目的としたサンプリングでは、配布数が成果の指標になります。弊社では配布効果向上のために独自のスタッフ教育を実践することで、配布数の増加に貢献しています。 本コラムでは、過去200社以上のサンプリング実績から導いた、配布スタッフが持たせるべき重要なポイントの一部を公開します。

記事を見る

街頭サンプリングのコツ~効果的な配布場所の選び方~

巷で見かける街頭サンプリングはどのようにやれば効果が出るのでしょうか。 効果の出るサンプリングには配布場所選びが非常に重要になります。 本コラムでは配布場所の選び方だけでなく、街頭サンプリングには欠かせない道路使用許可書と配布場所の参考例を紹介しています。 サンプリングをご検討の方必見です。

記事を見る

店頭活動における、好事例共有の効果

店頭活動における商談の質を向上することは、ラウンダー業務の中核となりますが、その実現は、トップダウンの指示やロープレだけでは難しいと言えます。 そんなときにぜひ行いたいのが好事例の共有です。店頭活動の質を上げるだけでなく、さまざまな副次的効果も期待できる好事例共有のやり方について見ていきましょう。

記事を見る

商談プロセスの可視化が店舗商談成功率を高める!そのノウハウを公開

メーカーにとって店舗での商品露出を強化することは、店舗からの売上を伸ばすためには必要不可欠なアクションです。そのために必要な本部商談をしっかり行なっていても、実際に店舗でその通りになっていない、ということはよくある話ではないでしょうか? 私たちはそういった本部と店舗とのギャップを埋めるべく、店舗ビジネスに力を入れています。今回は店舗露出拡大のためにの、店舗での商談成功率をどのようにあげていくかをご紹介します。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧