コラム

【OMOについて丸わかり!】どんなマーケティング?メリットや事例も徹底解説!

OMOとはOnline Merges with Offlineの略称で、オンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法のことです。ECサイトと実店舗などの、小売業界で注目されやすいマーケティングです。意味や歴史、メリット、実例など、OMOについて徹底解説していきます。

記事を見る

今注目のインサイドセールスのメリットとは?テレアポとの違いは?

営業手法の中で年々注目が高まっているのが「インサイドセールス」。 見込み顧客に電話やメール・Web会議ツールなどを活用し、非対面で行う営業活動がインサイドセールスです。今回はその特徴やテレアポとの違い、メリットをご紹介します。 目次[非表示] 1.インサイドセールスとは? 1.1.インサイドセールスの特徴 1.2.インサイドセールスとフィールドセールスの違い 1.3.インサイドセールスが注目される理由 2.インサイドセールスとテレアポの違い 2.1.テレアポとは? 2.2.インサイドセールスとテレアポの違いは? 3.インサイドセールスのメリット・デメリット 3.1.インサイドセールスのメリット 3.2.インサイドセールスのデメリット 4.まとめ:インサイドセールスを活用して業務効率や成約率の増加を目指そう! 5. セレブリックスのプロモーション支援

記事を見る

新製品の展開には、サンプリングがオススメ。

新製品を発売する場合、どのようにして市場に浸透させるかが重要です。 その際に検討するべき1つの手法として、サンプリングがあります。サンプリングでは、顧客に直接製品を試してもらうことで、製品の認知度と満足度の上昇を図ることができます。   本記事では、新製品の展開に伴った、サンプリングの効果的な活用方法について探ります。

記事を見る

新卒採用で使える効果的な手法

新卒採用は、企業にとって非常に重要なプロセスです。なぜなら、次世代の人材を獲得し、企業の成長戦略を支えるための基盤を築くことが求められるからです。しかし、現在の新卒採用は競争が激しく、成功するためには効果的な手法が必要となっています。   本コラムでは、新卒採用における効果的な手法を紹介します。 採用に関わる方々にとって、より良い新卒採用を実現するためのヒントになればと思います。

記事を見る

新卒採用と中途採用の違いとは?それぞれの特徴とメリットを分析

企業が人材を採用する方法は、大きく「新卒採用」と「中途採用」に分けられます。 これら2つの採用手法では、それぞれ異なる特徴とメリットを持ち、採用プロセスにも明瞭な違いがあります。   このコラムでは、新卒採用と中途採用の特徴やメリット、そして採用プロセスの違いについて詳しく解説します。

記事を見る

採用代行サービスのメリットを徹底解説!

「採用代行」という言葉を耳にしたことはありますか? 採用代行とは、企業の採用活動を支援するサービスです。このサービスは、企業が人材の採用にかかる負担を軽減し、より効率的な採用プロセスを実現するために利用されます。 本コラムでは、この採用代行サービスを利用することで、企業にどんなメリットが生じるのかを徹底解説していきます。

記事を見る




店頭調査でできることとメリットについて

今回ご紹介する店頭調査とは、売り場状況を把握するために調査員が店頭の商品のレイアウトや陳列状況、販促物の設置状況などを実際に店舗へ行き調べることを指します。 店頭調査で見えてくる売場情報や企画実現率でどのようなメリットがあるのでしょうか。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧