コラム

インサイドセールスとフィールドセールスの分業とは?それぞれの特長や役割から解説

近年、新型コロナウイルスの影響で非対面での働き方が浸透してきましたが、営業においても、非対面で行われる「インサイドセールス」が注目されるようになりました。 本コラムでは、そのインサイドセールスと従来のフィールドセールスの分業について、それぞれの役割から解説していきます。

記事を見る

テストセールス(テストマーケティング)とは?方法・メリット・注意点を解説

新製品・サービスを展開する際は、本当に売れるのか、競合他社に負ける形にならないか、もしヒット商品が出たときに生産が間に合うのかなど、さまざまな不安を抱えるでしょう。そのような場合に行いたいのがテストセールス(テストマーケティング)です。 今回は、テストセールスの意味や方法、メリット、注意点などについて詳しく解説します。

記事を見る

販促イベントとは?種類・成功のポイント・成功事例5つを解説

販促イベントは、商品・サービスの認知度や購買意欲を高める施策です。販促イベントを始めようと考えているものの、方法を具体的にイメージできない方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、販促イベントの種類から成功のポイント、成功事例5つまで詳しく紹介します。

記事を見る


サンプリングとはなにか

多くの人が耳にしたことがあるサンプリング。街中で見かけるチラシなどの配布のことを指していますが、いったいどのような特徴があり、どのようなメリットがあるのでしょうか。またなぜ企業はサンプリングを使っているのかでしょうか。本コラムで詳しく解説していきたいと思います。

記事を見る


WEB広告とサンプリングの違いとは?

WEB広告とサンプリング。両者は認知を拡大する目的としては同じですが、その手段や費用などが全く異なります。 本コラムでは両者の特長や、メリット/デメリットを考えることで、どのような場合にどちらの手法を使うべきかが学べるものになっています。

記事を見る

営業マンの店舗巡回から、ラウンダー活用への変更で費用対効果UP

メーカーの営業マンの皆様は多くの仕事を抱えていると思います。小売り本部との商談から店舗巡回、棚替えや新店改装フォロー営業所のないエリアへの出張など・・・。そんなマルチタスクを解決したいと思いませんか?今回はラウンダーのアウトソーシングで出来る解決策をご紹介します。

記事を見る

【メーカー様向け】戦略を実現する、エージェンシーとの理想のミーティングとは?

メーカー様の戦略のもと、拡販を実現する上で、エージェンシーとのコミュニケーションの機会は非常に重要です。 特に、メーカー様/エージェンシーが双方参加して行うミーティングの場は、温度感も含めたやりとりを行うことができる、特に重要な場面となります。本稿では実際の流れや内容についてご紹介します。

記事を見る

リード獲得、オンライン施策のみ?オフライン施策のみ?目的に応じたリード獲得の重要性。

新サービスや新商品をローンチした際、新規顧客獲得の為に必要となるのが、認知拡大とリードの獲得です。 その為の施策として、web広告等のオンライン施策を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?果たして本当にオンライン施策のみで欲しいリードが獲得できるのか。獲得したいリードに適した方法の選択の重要性について本コラムでは解説していきます。

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧