コラム


ラウンダーが知っておくべき「小売・流通用語」って?

業界未経験者であればラウンダーを始めてまず驚くことは、お店での専門用語が多いことではないでしょうか。あまりに知識がないと商談以前に会話が成り立ちませんし、店舗の方も不安に思うかもしれません。そこで、小売店でラウンダーがよく使う基本的な用語について紹介します。

記事を見る

BtoCサブスクリプションのビジネスモデル、メリット・デメリットを徹底解説!

本記事では事業者様向けにBtoCサブスクリプションのビジネスモデルを徹底的に解説します。メリット・デメリットからマーケティング方法まで、サブスクリプションの導入を検討している事業者様、導入して間もない事業者様の知りたい情報だけを分かりやすくまとめています。

記事を見る



売上アップに繋がる優位置展開!獲得するための近道とは

「優位置」とはインストアマーチャンダイジング用語で、売り場の中でお客様の目に留まりやすい一等地を指しています。優位置で展開をすると売上が1.5倍アップした事例もあります。 今回は、小売店で自社商品の売上が上がらない理由と優位置展開の重要性についてご紹介します。

記事を見る

ラウンダーの志望動機とアピールポイントを例文も交えて紹介!面接時の確認事項も必見です

経験がない人にとっては会社側がどんな人材がほしいのか、履歴書の志望動機はどう書けばいいのか、確認することは何か気になるところではないでしょうか。 ここでは、経験別でみる志望動機やアピールポイントや、面接時の確認事項を紹介します!

記事を見る

ラウンダーの具体的な店頭活動とは?営業力よりも大切な2つのこと

店舗における入店から退店までの店頭活動の一例を紹介! 営業力や知識が大切な仕事と思われやすいですが、それよりも「身だしなみ」と「持ち物」が自身の印象を決めるカギなのです。ラウンダー始めたばかり、またはこれから始めたいときにはぜひ参考にしていただきたい内容です。

記事を見る

ラウンダー活用で新商品の一斉展開を実施! ラウンダーのおすすめ活用方法

メーカー担当者様で新製品発売時の一斉展開に悩んだ経験はないでしょうか。 販売促進を加速させて売上をアップするためには、全国に約140万件ある小売店(ドラッグ・スーパーマーケット・ホームセンター)での一斉展開が非常に重要となります。 今回は一斉展開を可能にする「ラウンダー」と、その事例についてご紹介します。

記事を見る

人気の「小売店ラウンダー」のお仕事。 仕事内容は?なぜ人気?大変?

スーパーマーケットなどで見かける、メーカーの大規模なディスプレイや、商品棚に並ぶ商品の補充や陳列など、すべてお店の人がやっていると思っていませんか?―実はそれ「ラウンダー」がやった仕事かもしれません。 今回は主婦/主夫や個人事業主に人気の 小売店におけるラウンダーの仕事内容について、人気の理由やホンネなど紹介します!

記事を見る

新規顧客開拓でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
過去の支援実績を
こちらの資料でご紹介

人気記事ランキング

カテゴリ一覧